☆クレンジングの重要性☆

こんにちは!!

アダムワンイオンモール富士宮店です!!

皆さん最近のお肌の治安はいかがですか?

3月は肌荒れしやすい時期ですよね・・・

ところで皆さんはクレンジングの重要性をご存知でしょうか?

スキンケアは保湿に目が行きがちですが、スキンケアはクレンジングから始まりますので、ここで肌の状態を乱してしまいますと保湿化粧品の効果も落ちてしまいます😢

クレンジングは「メイク落とし」とも呼ばれるように、主に油性の汚れを落とす役割があります。

実は男性のお肌は水分が少なく、油分がかなり多いんです・・・

最近ではメイク男子も増えてきておりますが

油分やメイクを落とさずそのままにしていると肌への刺激になり、色素沈着などの肌トラブルを引き起こす原因になります。

クレンジングや洗顔料でメイクや汚れ、余分な油分などを落とすことは大切なことですが、「ただ落ちればいい」というわけではありません。

皮膚をおおう皮脂は古くなると老化角質になり垢(アカ)となって剥がれ落ちますが、皮膚を守る役割を持つ皮脂をクレンジングによって奪い過ぎると肌が無防備になり乾燥を招く原因になります。

また、外部からの刺激に対して弱くなると肌トラブルを引き起こす原因になります。

洗浄力は安価なものほど強い

コスパのいいものを使いたく気持ちはすごく分かります。。。

ただ何のためにスキンケアをしているのか?って考えるとしっかり効果を感じるものを使いたいとは思いませんか??

サロンでもたくさんのスキンケア商品を扱っておりますが

今回はクレンジングについてご紹介いたします!!

MTのクレンジングジェルです!!!

肌荒れしやすい方には大変お勧めです!!

私もこのクレンジングを使うことによってだいぶお肌が状態が良くなりました!

1つ5500円で販売いたしておりますが、約3か月持ちます。

そう考えるとコスパもそこまで悪くないですし、お肌も綺麗になると考えると最高じゃないですか😊

少しでもお肌を改善したいなと思うのであれば皆さんもぜひお試ししてみませんか??

テスターもご用意してありますのでお気軽にサロンまでお越しください☆

 

 

カウンセリング,トライアルの申し込み WEB予約 https://admone.jp/counseling/index.html

フリーダイヤル ‪0120-947-847(10:00~19:00)