メンズスキンケア~化粧水編~

みなさんこんにちは!アダムワンフレスポ鳥栖店山下です😀

本日はメンズスキンケア~化粧水編~をお伝えいたします。

前回まではクレンジング、洗顔と肌についた汚れを落とす工程でしたが、今回からは肌に潤いと栄養を与える工程に入っていきます💧🧴

  • 化粧水の役割

肌に潤いを与えて整えること。化粧水の70%~80%は水で、その主な働きはクレンジングや洗顔、入浴などで失われた水分を肌に補給することです。

水だけでもいいような感じもしますが、水だと一時的に潤うだけですぐに蒸発してしまいます。化粧水の中には保湿成分や美容成分も含まれており水分と一緒に保湿成分、美容成分を肌に与えることにより潤いが持続します。

  • 化粧水の順番

スキンケアでは、化粧水のほかにも美容液やクリームなど、複数のアイテムを組み合わせて使っていくのですが、化粧水を使うタイミングは一般的に、クレンジングや洗顔の直後です。

洗顔やクレンジングは、汚れや余分な皮脂を落とすために重要なんですが、肌のうるおいを守るために必要な皮脂なども洗い流してしまいます。肌の潤いを守るバリアが洗い流されたことで、肌は乾燥しやすい状態になるのですぐに水分を補う必要があります。

  • 使用頻度

クレンジング・洗顔後

適切な量を数回に分けてなじませてください。また、乾燥が気になる箇所は重ねづけもオススメです!

  • 化粧水選びで悩んでいる方にはこれ!

 

 

 

 

 

 

AIRARE(アール)ローション 

夏場🌞は特に人気❗

荒れがち、潤い不足でくすみがちな現代人のお肌に潤いと透明感 *1を与えるローション。シャバシャバなテクスチャーはまさに「水分を浸透 *2させる」ということを意識したもの。水分と一緒に、白茶のエキス *3やお肌を健やかに保つ成分が、水分不足による くすみや肌荒れにアプローチ。
そして重ね付けしてもべたつかないから、2回以上の重ね付           けをおすすめします。
まずは潤いで満たされたお肌を 作りましょう。
*1潤ってキメが整うことによる *2角質層まで *3チャ葉エキス(保湿成分)


自分の肌質に合った化粧品・正しい使い方で美肌を手に入れましょう❗

アダムワンでは脱毛はもちろん一人一人の肌質に合わせた化粧品のご提案もさせていただきますので少しでも気になる方は気軽にお声掛け下さい(^^♪

もちろん脱毛のご予約も随時受付してますので下のURLからお願い致します。

https://yoyaku-mot.webjapan.co.jp/B130301mn/