自己処理から見直す

こんにちは!
アダムワンプレ葉ウォーク浜北店です♪

突然ですが、皆さんは今ヒゲや体の毛の自己処理はどうしていますか??

自分の毛が気になる、脱毛に興味がある、ちょっと気になって開いてみたという方も!!
普段の生活からなかなか切り離せない、自己処理についてご一緒に見直してみましょう(^^)

 

 

 

 

 

 

 

1. なぜ処理しているのか
2. 皆さんはそれぞれの箇所を、どうして処理していますか??

・チクチクするから
・毛が邪魔だから
・他の人からの目線や印象が気になるから
など

まずはどうして処理しているのか思い返してみましょう!

2. 自己処理の頻度・時間

ヒゲは毎日処理する方が多いですよね。
なかには1日2回という方も…。
体は気になった時や肌が出る時などが多いでしょうか。

 

 

 

 

 

 

また処理する時間はどのくらいかかりますか?
朝や準備の時間で、自己処理に時間がかかっていることが面倒に感じる方も多いのではないでしょうか…。

3. 自己処理の方法

自己処理の方法や使う物にはいくつか種類があります。
皆さんはどれを使っていますか?

・剃る→カミソリ・電気シェーバー
・抜く→毛抜き・脱毛ワックス
・溶かす→除毛クリーム
など

剃るという方が多いと思いますが、抜く・溶かすよりもダメージやリスクが低いので、
適切に処理できています!◎

ただし、正しく剃らないと毛もお肌も危険なんです・・・!

そこで、カミソリと電気シェーバーの比較をしていきましょう。

【カミソリ】
○費用が比較的安い
○深剃りができ比較的綺麗に剃れる
○細かい部分も剃りやすい

△刃が直接肌に当たりダメージを与えやすく、埋没毛の原因となる
△肌が乾燥しやすくなり、肌荒れや毛嚢炎の原因となる
△洗顔や蒸しタオル、シェービング剤が必要
△刃の交換頻度が高い

【電気シェーバー】
○刃が直接当たらない為肌を傷つけにくい
○場所を選ばず手軽に短時間で剃れる
○刃の交換頻度が低い為ランニングコストが安い

△ザラザラ感が残りやすい
△細かい部分を剃るのが難しい
△カミソリと比べ価格が張る

 

 

 

 

 

 

 

電気シェーバーが一番お肌のダメージやリスクが抑えられるため、
サロンでは電気シェーバーをおすすめしています!!

しかし、毛を処理する行為により負担はかかってしまいます。
本当の一番は“自己処理をしないこと”です。

まとめ

3つの項目から見直していただきましたが、
まずは普段の自己処理は電気シェーバーに切り替えましょう!

そして、やはり一番良いのは“自己処理をしないこと”です。

処理したところで毛が無くなるわけではありません。
負担がかかり、お肌トラブルなども起きやすいです。
なにより、処理することが面倒ですよね…。

これらを解決してくれるのが、“脱毛”です!!

脱毛をすると…
◎生えるペースが遅くなっていくことで自己処理の頻度が減る!
◎毛質が変化し剃りやすくなっていく為、処理の時間が短縮!
◎自己処理が少なくなることでお肌トラブルが改善!

脱毛はあらゆる面でメリットがたくさんあります!
ぜひ無料のカウンセリングで少しお話を聞いてみてください☆

初回のみ、ヒゲの脱毛を¥1000でご体験いただけます!
この機会にぜひご利用ください!

アダムワン プレ葉ウォーク浜北店
営業時間 10:00~21:30
電話番号 053-571-7500

【初めての方】
カウンセリング,トライアルの申し込み WEB予約 https://admone.jp/counseling/index.html
フリーダイヤル ‪0120-947-847(10:00~19:00)‬‬‬‬

【会員様】
WEB予約 https://yoyaku-mot.webjapan.co.jp/B130301mn/</