ムダ毛は食生活で減らせ!

みなさんこんにちは!アダムワンフレスポ鳥栖店の山下です。

今回は「ムダ毛は食生活で減らせ」ということでお伝えしていきたいと思います。

ムダ毛を減らすにはもちろんペース良く脱毛に通っていただくことも大切ですが、せっかくなら通ってない時でもムダ毛を減らせたら嬉しくないですか❓

それは普段の食生活を少し見直すだけで手軽にできます!!


  • ムダ毛を減らしたいなら大豆製品、GI値の低いものを食え!

ムダ毛を減らすには、女性ホルモンの働きを活発にさせることがポイントです。ムダ毛を減らす効果に期待できるのが大豆製品やGI値の低い食べ物だといわれています。大豆製品には女性ホルモンのエストロゲンと似た作用をする「大豆イソフラボン」が豊富に含まれています。

また、GI値が低い食べ物には、男性ホルモンの分泌を促すインシュリンの分泌を抑えて濃くなるムダ毛を防いでくれます。GI値の低い食べ物には玄米・全粒粉パン・ひじき・そば・きのこ・ヨーグルトなどがあります。積極的に取り入れてムダ毛を減らしていきましょう。

GI値とは・・・食品ごとの血糖値の上昇度合いを間接的に表現する数値。


ムダ毛と食べ物は一見なんの関係もないように思いますが、深い関わりがあります。大豆イソフラボンが豊富な食べ物やGI値の低い食べ物を毎食ずつ取り入れて、身体の中からムダ毛対策をしていきましょう。


随時脱毛のご予約も承っておりますのでお気軽にお越しください😁

無料カウンセリング予約