メンズの日焼け対策😎

みなさんこんにちは😃アダムワンフレスポ鳥栖店山下です!

気温も上がり暑い日が増えていますがこれからの季節大切になってくるのが日焼け対策です。日焼け対策というと女性のイメージが強かったり、カッコ悪い、どうやれば良いか分からないなど日々葛藤されている人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は初心者必見日焼けクリームの選び方・使い方についてお伝えします。


  • メンズこそしっかりとした日焼け対策を!

そもそもなぜ日焼け対策が必要かというと、

肌の潤いやハリを保ち、若々しくあるため

シミ・シワの原因をつくらない

肌の老化による、たるみ防止

皮膚がんの予防白内障の予防(※目の日焼け対策)

薄毛・抜け毛の予防(※頭皮の日焼け対策)

男性の多くは日焼け対策についてあまり意識をしていなかったりする方が多い印象です。少しの努力で他の男性に差を付けることが可能です👍


  • 日焼け止めの選び方

日焼け止めクリームといっても色んな種類がありますが一体どれを選べばいいのでしょうか?

使用シーンに合わせたSPFとPAの数値を意識して選ぶ

一般的に最高レベルとされるSPF50~50+・PA++++は、海やプールでのレジャー、炎天下で長時間のスポーツ向き。SPF25~30・PA+++前後では、日常的な通勤通学など屋外での活動向き。ライトなSPF10~20・PA++前後では、ごく短時間の散歩や掃除などが目安とされています。

使いやすさやテクスチャーなど自分に合ったタイプを選ぶ

日焼け止めには、保湿成分が入っていてスキンケアの仕上げに使いたい「乳液タイプ」、肌の上でスーッと伸びて使いやすい「クリームタイプ」や「ジェルタイプ」、手軽に広範囲に使用できて塗り直しも簡単な「スプレータイプ」などのバリエーションがあります。基本的には毎日使うものだからこそ、使いやすさやテクスチャーなど、自分に合ったタイプを選びましょう。


  • おすすめ日焼け止めクリーム
アダムワンで不動の人気を誇る
「4Bサンプロテクターエッセンス」
・最高レベルのSPF50+/PA++++
・美容液配合なので日焼け対策+保湿ケアの二刀流⚾️
無添加,紫外線吸収剤不使用で肌に優しい
・透明感ある仕上がりになるので化粧下地としても使用でき綺麗な肌を演出します
・防水仕様なので汗にも負けず塗り直し不要!夏のレジャーにはもってこいです🏝️

日焼け止めクリーム選びに迷ったらまずはサンプロテクターエッセンスから使ってみるのはいかがですか?


今回簡単にですが日焼け対策についてお伝えしました。
ずっと若々肌を保つ為にも早めの対策をおすすめします❗
随時脱毛のご予約も承っていますので宜しくお願いします🤲

無料カウンセリング予約