皆さんこんにちは!アダムワンヴェルサウォーク西尾店です!
前回のブログでは「脱毛中の日焼けがNGな理由」をお伝えしました。今回は、具体的に「男性の肌に合う日焼け止めの選び方と正しい塗り方」を解説します!
◆ 男性の肌質に合わせる!メンズ向け日焼け止め「3つのタイプ」
男性は女性に比べて皮脂量が多く、ベタつきを嫌う傾向があります。ライフスタイルに合わせて選んでみてください。
1. ジェル・エッセンスタイプ(★一番人気)
水のようにサラッとした使い心地。肌にすっと馴染んで白浮きもしないため、最も男性に選ばれています。
2. スプレータイプ(★手軽さ重視)
手を汚さずに頭皮や背中など全身にサッとかけられます。ハーフパンツを履いたときの「足」や「腕」への塗り直しにも優秀です。
3. 敏感肌用・ノンケミカル(★優しさ重視)
肌への刺激が少ないタイプ。髭剃り後や脱毛直後のデリケートな肌にもヒリヒリしにくいのが特徴です。
◆ 当店のおすすめ!『MT プロテクトUVジェル』
「どれを選べばいいか迷う…」という方には、当サロンでも取り扱っている『MT プロテクトUVジェル』がイチオシです!

美容成分を配合し、まるで美容液のように軽いつけ心地が特徴の日焼け止め(SPF34・PA+++)です。白浮きせず、メイク下地としても使用できるため、日常使いから軽いレジャーまで適しています。
美容液のようなテクスチャー
「フェザーのように軽い」と称されるウォータリング処方。ベタつきや圧迫感がなく、肌にすーっとなじんで潤いを保ちます。
美容成分の配合
ビタミンC誘導体やビタミンEなどの成分を配合し、紫外線による乾燥などのダメージから肌を守ります。
白浮きせず、メイクの邪魔をしない
透明感のある仕上がりで白浮きしないため、顔だけでなく全身に使用できます。化粧下地として使えば、ファンデーションのノリを良くします。
◆ 脱毛効果を最大化する!正しい塗り方のコツ
どれだけ良い日焼け止めを選んでも、使い方が間違っていては効果が半減してしまいます。
量はケチらない:薄く伸ばしすぎると効果が出ません。顔なら「50円玉大」をしっかり塗りましょう。
2〜3時間おきに塗り直す:男性の汗や皮脂で流れてしまうため、こまめな塗り直しが命です。
帰宅後はしっかり洗顔(クレンジング)&保湿:日焼け止めを落とした後は、化粧水や乳液での「保湿」をセットで。肌が潤っていると、次回の脱毛時の熱さをさらに軽減させることができます!
◆ まとめ
万全の紫外線対策は、「脱毛をスムーズに進め、最短でツルツル肌を手に入れる」ための最短ルートです。
店頭には『MT プロテクトUVジェル』のテスターもご用意しています。「自分の肌に合うか試してみたい」という方は、ご来店の際にお気軽にスタッフまでお声がけくださいね!
アダムワン ヴェルサウォーク西尾店
営業時間 10:00 〜 21:00
電話番号 0563-75-5251
【初めての方】WEB予約
カウンセリング,トライアルの申し込み
⬇️
https://admone.jp/counseling/index.html
【会員様】WEB予約
⬇️
