花粉による肌荒れ花粉症対策

今年は例年より早く花粉症の時期がきましたね。
他の時期よりもスギ・ヒノキの花粉症の方が多いのではないでしょうか?

花粉症って鼻水とくしゃみだけではないことをご存じですか?

実は、お肌もかなり荒れてしまいます・・・
今回はそんな花粉症で揺らいでしまうお肌の徹底ケア方法をご紹介します!

徹底ケア方法

 ①洗う

花粉の時期は付着した花粉を長時間放置せずに、
外から帰ったらすぐに洗顔料で念入りに洗顔を行いましょう。

肌荒れ対策の為だけではなく花粉を洗い流すことで鼻炎などを防ぐことができます。
※おすすめ商品※
「モイストバブルウォッシュ」
ワンプッシュで濃密泡が出るので帰宅後忙しくてもすぐ洗顔できる!

 ②保湿

冬の乾燥もしている状態なのでお肌がいつも以上にデリケートなため、花粉がお肌につくとお肌の乾燥・痒み・赤み・ひりつき等出てしまいます。
しっかり保湿をし、鎮静させることが大事。
※おすすめ商品※
「コントアBクリーム」
花粉でお肌が揺らいで赤みやかゆみがある際は、鎮静作用の高いクリームでお肌を落ち着かせましょう。

 ③守る

外出する際は、マスクや眼鏡をし物理的にお肌に花粉がつかないようにしたり、ドラッグストアに売っているスプレータイプのお肌を守る商品を使いまずは花粉があまり付かないように徹底しましょう。
※おすすめ商品※
「IHADAあれるスクリーンEX」
シューっとひとふきをすることで、花粉、PM2.5などのウイルスの肌と髪への付着を抑制してくれます。

是非わかないことはありましたらスタッフまでお願いします

無料カウンセリングはこちらから

無料カウンセリング予約