花粉の時期に起こりがちな肌荒れの特徴とは??

こんにちは(*´ω`*)

メンズ脱毛サロン アダムワン都城駅前店の古賀です(*^^*)

普段から敏感肌というわけではないのに、毎年同じ時期に肌が荒れたりかゆみを感じたりしませんか?花粉症の時期に起きやすい肌荒れでお悩みの方も少なくないかもしれません。

花粉の季節に起こりがちな肌荒れの特徴って?

今年も花粉の時期になりましたね(;´・ω・)

この時期は肌のうるおいバリア機能が低下し、肌トラブルを起こしがちです。健康的な肌状態に比べて角層の水分量や油分のバランスが乱れた状態になります。その結果、外からの刺激を受けやすい状態になります。

さらに、バリア機能の低下した肌は少しの刺激でもかゆみを感じやすくなっていて、肌を掻いて炎症が起き、かゆみが悪化するという悪循環にも陥りがち….

また、肌が乾燥したり、ほのかな赤みやチリチリとくすぐったいようなかゆみが出たりすることもあります目元や頬の高い位置、あごや首といった刺激を受けやすい部分で肌荒れが出やすいと言われています。

花粉の種類をチェック!

花粉というと「春先に飛ぶもの」というイメージですよね??実は1年中飛散しているって知っていましたか?

春はスギ(2/上旬~4/下旬)やヒノキ(3/上旬~5/下旬)、夏はイネ(5/上旬~7/下旬)、そして、夏から秋にかけてはヨモギやブタクサといった植物の花粉が飛散してます。

つまり肌荒れにも、1年中注意が必要なんですよ!

毎日の髭剃りも肌の刺激になります。ヒゲ脱毛をすることで肌への刺激の機会が減り肌改善に繋がったお客様も多数いらっしゃいますので、ぜひこの機会に美肌を目指してみてはいかがでしょうか?

予約サイト:https://yoyaku-mot.webjapan.co.jp/B130301mn/

お電話でのお問い合わせはこちら

フリーダイヤル:0120-947-847(受付時間:平日10:00~19:00)

アダムワン イオンモール都城駅前店 :0986-36-8316(営業時間:10:00~21:00)