夏の脱毛と日焼けの関係🌞

皆様こんにちは!!

アダムワンマークイズ静岡店のブログご覧いただき有難うございます。

夏場に脱毛始めたい方に、気を付けて頂きたい事が御座います。

それは日焼けになります!!!!

主に日焼けとは、太陽の光など強い紫外線を一定時間浴び続けることにより、

皮膚がダメージを受けて黒みを帯びたり、炎症を起こした状態の事を言います。

この日焼けしている箇所にお手入れするとどうなるのか❓❓❓

よくお客様に聞かれる事があります。

通常はお肌の状態、効果などを考慮してお手入れする事が出来ないのですが、もしお手入れをしたらの話をさせて頂きます。

 

お手入れ時の痛みを感じやすくなる。

日焼け後の肌は敏感になり一種の火傷状態に当たるので、いつものお手入れが必要以上の痛く感じるかもしれません!!!

そもそも施術効果が下がる。

脱毛で使用する光は黒いものに反応する光を使用しています。なので黒い皮膚に無駄に反応してしまい、お肌にダメージを与えるだけでなく、脱毛効果も下がってしまいますので日焼けは百害あって一利なしです!!!!

最悪肌トラブルを起こす事も!!!

そもそも日焼けによりダメージを負ってしまっている肌に、脱毛の光によるダメージで肌が痒くなってしまったり、赤み、黒ずみ、シミなどの肌トラブルが起こる可能性もあります。

 

なのでこれから脱毛を検討されている方や、脱毛途中の方も、しっかり日焼け止めなど活用しながら肌の露出を避けて、日焼けをしないように心掛けていきましょう😌

 

気になられた方はトライアルも御座いますので、是非お気軽にスタッフまでお尋ねくださいませ。

 

カウンセリング&トライアルのお申し込み : 0120-947-847(10:00~19:00)

オンライン予約はこちらから☞https://yoyaku-mot.webjapan.co.jp/B130301/

会員様専用お問い合わせ : 054-655-0790(10:00~20:00)