脱毛にかかる回数や期間とは?

こんにちは!
アダムワンプレ葉ウォーク浜北店です!

段々と日中は暖かいが多くなって、いよいよ春到来ですね!

そして、マスクも自己判断で取ってもいいとなりました・・・!
呼吸がしづらい、チクチクするなど色々なお悩みからもついに解放されますね☆

一方で、マスクを取ることでヒゲが心配になってくる方も多いのではないでしょうか⋯。

そんな状況でもあり、なるべく早くヒゲを改善したいと思う方も多いですよね。


今回は脱毛に対してまず皆様が疑問に思う、

『脱毛って何回かかるの?』
『どれくらい期間がかかるの?』

ということについて、お話していきたいと思います!!

まず結論ですが、、
脱毛は一度や二度など少ない回数では完了しません。
しかし“何回”や“どれくらいの期間”という明確なことは決まっていません。

それでも大凡の目安であれば導き出すことができます。

個人差がありかなり開きがありますが、
一般的には6~20回程度と言われています。
(※あくまでも目安とお考えください)

ではなぜ明確にできないのか、
目安はどのようにして分かるのか、
ポイントが3つありますので覚えておきましょう!


【ポイント1 毛周期】

光脱毛の仕組みとして毛の生え変わりが深く関係してきます。

毛には「毛周期」と呼ばれるサイクルがあり、

「成長期」「退行期」「休止期」という3つの段階があります。

アダムワンで行っているフラッシュ脱毛は「成長期」の毛に働きかけるものであり、

「休止期」「退行期」の毛に対しては効果を発揮しません。

そのため「成長期」になるのを待って再び施術を行うことが必要になります。

 

 

 

 

 

 

脱毛はこのような仕組みで行われているため、
一度の施術では脱毛が完了せず、一定間隔をあけつつ施術を繰り返す必要があるのです。


【ポイント2 毛量・毛質】

脱毛に必要な回数は、多くは毛量や毛量、密度などから見出すことができます。

一人一人生え具合は異なりますし、それぞれの部位によっても違いがあります。

調べても明確な回数が出てこないのは主にこれらの理由が大きいです。

元々それほど濃くない方や、濃くない部位は施術の回数が少なく済むこともあります。
反対に元々濃いめの方、濃いめの部位は回数が多く必要になります。

 

 

 

 

 

 

アダムワンでは、スタッフが皆様のお肌や毛の状態を見て、

適切な回数をお伝えさせていただきます!!


【ポイント3 理想の状態や脱毛の目標】

 

 

 

 

 

脱毛するにおいて、
どういう状態を目指したいか、
どこまで毛を無くしたいか
などによって必要な回数は変わってきます。

しっかり無くしていきたい方ほど必要な回数は多くなりやすいので覚えておいてください。

お手入れが楽になるくらい、
見た目や印象が変わるくらい、
自己処理しないようにしたい など
あなたの理想や目標を明確にしましょう!

3つのポイントにより明確な回数はないことがお分かりいただけたかと思います。

 

実際自分にはどれくらい回数が必要なのか、

ぜひ一度無料のカウンセリングにて目安を聞いてみてください!☆

 


 

アダムワン プレ葉ウォーク浜北店

営業時間 10:00~21:30
電話番号 053-571-7500

【初めての方】
カウンセリング,トライアルの申し込み WEB予約 https://admone.jp/counseling/index.html
フリーダイヤル ‪0120-947-847(10:00~19:00)‬‬‬‬‬

【会員様】
WEB予約 https://yoyaku-mot.webjapan.co.jp/B130301mn/</