全身脱毛に関するQ&A💁🏻‍♂️

皆さんこんにちは!!

メンズ脱毛サロンアダムワンイオンモール都城駅前店です💁🏻‍♂️

日中暖かい日も少しずつでてきましたね☀

冬も続いていると夏の熱さを忘れてしまいがちですが、宮崎の夏は長く暑いですよね…

今年もあっという間にそんな時期が来そうですね💦

アダムワンでも本当は、夏に短パンを履きたいけどすね毛が気になる…と思っている方の声よくお聞きします🩳

自分に自信を持ちたい方、ファッションを楽しみたい方、清潔感UPしたい方、

脱毛を始めるきっかけは人それぞれですが今年脱毛してムダ毛の悩みから解放されたくないですか??

脱毛は回数重ねることで見た目の変化もだんだんとでてきますよ♪

夏が始まる前の今から脱毛スタートすることで今のお肌よりもっと自信が持てるかも?!

まだまだ間に合いますよ💪🏼

今回は、全身脱毛に関するQ&Aをお答えします!!


Q.全身脱毛をするメリットは??

 

 

 

 

 

A.普段から自己処理している方は、「 脱毛して自己処理が楽になった 」など様々な喜びの声をいただいております✨

また、ムダ毛が減ったことで「 臭いがこもりにくくなり体臭が気にならなくなった 」というお客様もいらっしゃいます!

Q.脱毛前にやっておくべきこと・注意点

A.脱毛は、光の照射でお肌に一定の負担がかかってしまいます。

乾燥したお肌は、乾燥によるダメージを受けてしまっている為潤いのあるお肌よりも施術時に痛みを感じやすくなってしまいます。

なので、脱毛前は日常的に保湿を行っておくことでお肌への負担・施術時の痛みを抑えることが出来ます

さらにプラスの注意点としては、

1つ目は日焼けを避けることです。日焼けをするとお肌がダメージを受けるため、施術時に痛みを感じやすくなったり肌トラブルが生じやすくなってしまいます。そのため、安全性を考慮しアダムワンでは日焼け直後のお客様には脱毛施術を行っておりませんので、ご注意ください。

◎日焼けが気になる夏の季節にスタートするより冬の季節からスタートすることおすすめです☝

2つ目は、毛抜きで自己処理をしないことです。

施術前に毛抜きで毛を抜いてしまうと、一時的に毛根がなくなってしまい脱毛の効果が発揮されなくなり、脱毛の効果が下がってしまいます。

施術前に自己処理が必要な場合には、施術の数日前にシェービングを行ってください。

3つ目は、飲酒・スポーツなど、体温の上昇を避けることです。

体温が上昇すると肌が敏感になり施術時に思わぬ肌のトラブルが生じることがあります。

Q.毛は生やしていったほうがいい?

 

 

 

 

A.脱毛する部位の毛をご自身で剃ってからご来店ください。

毛が伸びていると施術時に熱が過剰に伝わってしまい、火傷をする危険性があります。

施術時には肌へ負担がかかります。肌への負担を軽減するために事前の処理はなるべく施術の前日までに行ってください。

毛を処理する際には、肌を傷つけないようできるだけ電気シェーバーを使用して処理をお願いします🙇🏻‍♀️

背中など、ご自身で毛を剃りにくい箇所については、当日スタッフがお手伝いさせていただきます。

 

お客様の体質によって異なる点もございますので、カウンセリングの際にお伝えさせていただきます💁🏻‍♀️

ご不明点やご心配がある場合は是非無料カウンセリングにお越しください🎵

➡無料カウンセリングはこちらから

【初めてのお客様専用フリーダイヤル】

☎️0120-773-660(受付10:00〜19:00)

【アダムワンイオンモール都城駅前店】

☎️0986-36-8316