医療脱毛とエステ脱毛の違いとは?

こんにちは アダムワン知立店です。

昨今、ヒゲ脱毛や体脱毛を行っている男性がものすごく増えていますが、一番迷うのがお店選びですよね?
そこで今回は医療脱毛とエステ脱毛って何が違うのかを説明していきたいと思います。

医療脱毛とエステ脱毛の違いとは_20220910_1

脱毛ってどこも一緒でしょ?って思っている方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。お店によって長所と短所、得意な亊と苦手な亊があります。ではそれぞれの特徴を解説していきます。

医療脱毛とは医療行為になるため、病院のみでしか行えません。
メリットは、強い力で施術を行うため効果が出やすい。エステ脱毛よりも少ない回数で満足しやすい。ヒゲ脱毛の場合、最低6回、満足するまでに15~20回ほど必要。太い毛が得意。
デメリットは、痛みがものすごく強い。麻酔をする場合もある。痛みによって肌トラブルになりやすい。産毛など細い毛は苦手。利用するペースが8~12週間に1回のため、満足するまでに時間がかかる。金額が高額になることが多い。ヒゲ脱毛の場合1回2万円前後。

エステ脱毛とは病院ではないお店で行う脱毛。
メリットは、医療脱毛よりも痛みが弱い。肌への負担が少なく肌トラブルになりにくい。太い毛から産毛など細い毛までいろいろな毛質に効果が出る。利用するペースが2~3週間に1回のため、満足するまでの時間が早い。料金が安い。ヒゲ脱毛の場合1回8千円前後。
デメリットは、効果を実感するまでに回数が必要。ヒゲ脱毛の場合、最低10回、満足するまでに20~30回ほど必要。

医療脱毛とエステ脱毛の違いが分りましたでしょうか?それぞれメリットとデメリットがあるためどちらが良い悪いとは分けられませんが、利用回数に関してはものすごく大きな差があるわけではありません。自分に合ったお店を選んでいただけるのが「吉」と思います。

選択肢にアダムワンを入れていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

 

アダムワンで脱毛体験から初めてみませんか?
お持ちしております。

知立・刈谷・豊田・岡崎・安城

西尾・幸田・蒲郡・豊川・新城で

ヒゲ脱毛・ボディ脱毛をしたい方は

是非『アダムワン』へご連絡を!!

【新規専門コールセンター】

0120-947-847 【年中無休10:00-19:00】

【WEB予約】

https://admone.jp/counseling/index.html