脱毛は日焼けが天敵!!

こんにちわ。アダムワン知立店 細井です。

脱毛を始めたい方、すでに脱毛を始めている方にお伝えしたいことがあります。
脱毛期間中、気を付けないといけない事、それは日焼けです。
では、なぜ脱毛期間中の日焼けをしてしまうとダメなのか、とくに脱毛したいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

なぜダメ!?
肌が日焼けしているというのは、火傷しているのと同じ状態と言っても過言ではありません。つまり、日焼けした肌はすでにダメージを受けている肌。そのお肌で脱毛をすると、肌トラブルの原因になることも。具体的に言いますと、肌に赤みが出たり、痒みが出たりしてしまうこと。脱毛は健康的な肌が絶対なのです。

効果も期待できない!?
光脱毛の多くは、毛の黒い色素に反応して脱毛効果を出す仕組み。そのため、肌はなるべく白い方が効果を実感しやすい事になります。つまり、日焼けして黒くなってしまうと肌の奥まで光が届かず効果が期待できない事も。脱毛期間中は日焼けに注意しましょう。

スキンケアを心掛けて、肌トラブル対策や脱毛効果を期待しましょう。

 

 

 

 

 

 

知立・刈谷・豊田・岡崎・安城

西尾・幸田・蒲郡・豊川・新城で

ヒゲ脱毛・ボディ脱毛をしたい方は

是非『アダムワン』へご連絡を!!

【新規専門コールセンター】

0120-947-847 【年中無休10:00-19:00】

【WEB予約】

https://admone.jp/counseling/index.html