脱毛にとって日焼けがNGな理由

こんにちは メンズスタッフ細井です。

夏と言えば皆さま何を思い浮かべますか?

海?プール?それともBBQ?

これ以外にも思い浮かべたこと、たくさんあると思います。夏は楽しいことがいっぱいありますよね。太陽の下、みんなでワイワイ楽しいですよね!!

 

しかし、夏は光脱毛にとって天敵。夏場の強い日差しの下、外にいるとお肌を日焼けしますよね。肌が真っ黒に焼けていると、脱毛をしたくても、お店から断られることもあります。

脅しじゃなく、本当に断られます!!

 

じゃあなぜ断られるのかと言いますと、

光脱毛は黒色に光を反応させて脱毛します。

つまり黒色とはムダ毛の事です。お肌が白いときは、黒色のムダ毛にのみ光が反応しますが、お肌が黒ければ・・・

 

分かりますよね?光が黒色の肌にも反応して、お肌に痛みを感じやすくなります。痛みによって肌が赤くなったり、ヒリヒリとした違和感が続いたり。

日焼けは脱毛後の肌トラブルの原因。

 

また、日焼けした黒い肌は脱毛効果が減少します。黒い肌が邪魔して、ムダ毛にまで光が届かないからです。

 

脱毛を断られない為にも、脱毛効果を高めるためにも、日焼け対策・UVケアを徹底し、ヒゲ脱毛・ボディ脱毛をしましょう!!

 

豊田・岡崎・安城・西尾・幸田・蒲郡・豊川・豊橋、三河にお住みの方はアダムワンで脱毛しよう!!

 

【ご予約専門コールセンター】☎0120-773-660 【年中無休10:00-19:00】

【その他脱毛・商品に関するご質問など】☎0564-73-6555【営業時間10:00-21:00】